2011年4月13日 (水)

2011VRSカタログにも掲載しています!!

Dsc02875 E40Z3・Z3M用のノーマル形状LIGHT WEIGHT BONNET HOODですが、現在2011年カタログにも掲載中。

お車はK様の愛車Z3ロードスターですッ!!

Dsc02870 まずはボンネットその物が大きいので、やはりCARBON・FRP共に大幅に軽量化に貢献します!!

すっごい・・・オススメです。

サーキット走行をされる方は、尚の事オススメ致しますッ!!

見た目もさることながら、機能としても効果有shine

只今好評発売中ですッ!!

| | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ご協力ありがとうございましたっ!!

Z3m 以前より、E40Z3のカーボンボンネットにご協力していただいたK様のボンネットを先日交換致しましたっ!!

ここまで来るのにホント時間がかかってしまい申し訳ありませんでした^^;

Dsc02870 交換するとこんな感じですhappy01

もうボンネット単体だけで見ると、少々不気味な感じもしますが、かなりの軽量化が体感できますっ!!

今回しかもご購入していただいたのは、特注VSDC製法のカーボンボンネットshine

Dsc02867 見にくいかと思いますが、裏骨もカーボン製flair

軽量化はもちろん、ウエットカーボン製とは思えないほどの剛性UPに大きく貢献しております。

Dsc02871 また、カーボンも3Kと12Kの組み合わせで、たとえ純正色に塗装したとしても、ボンネットを開けると・・・

もう最高です(-。-)y-゜゜゜

また、K様は依然GT-WINGもご購入していただき、当社にて取付致しました。

Z4_m_r う~ん・・・Z3にもGT-WINGは良く似合います。

もちろん機能パーツとしてもオールカーボン製なので軽量化ももちろんダウンフォースを獲得でき、GOODgood

Dsc02872_2 しかし、取付部が汎用ブラケット(汎用での場合標準付属されています)でしたので、今回はZ3専用のブラケットを製作。

これにより、見た目もさらにGOODshine

Dsc02874 後姿もかなり良い感じに見えます。

とりあえずですが、すっきりと装着出来ていてホントにカッコイイです。

Z3オーナー様・・・オススメパーツが完成~♪

K様・・・また今後ともよろしくお願いしますっ!!

差し入れありがとうございました!!

| | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

E40 Z3ボンネット!!!

Cabe8fin 報告が遅くなりましたが、先日Z3ボンネット当社にてマッチングを行いましたshine

完成まで時間がかかってしまいましたが、ご協力いただいたSUNBEAM福田様、Mクーペオーナー様にはご迷惑をかけてしまいましたが、現物のボンネットを見て喜んで戴きました♪

ボンネット形状は「LIGHT WEGHT BONNET HOOD(ノーマル形状)」ですhappy01

裏骨はFRP製で黒ゲルコート仕上げでモノコック形状を採用scissors

【純正グリル】及び【フェンダーダクト】(取付の為のビス類も付属します)は取付可能flair

現在販売しているVARISボンネット同様、【純正ストライカー】にも対応しておりますっ!!

当然ながらウォッシャーノズルも取付可能ですhappy01

純正ボンネットの約1/3の軽量化(純正は30kgOVER)になりますので、純正のダンパーは使用不可になるため専用のボンネットバーを付属しますnotes

Carr2n6o 皆さんが良く見ているカーボンは3Kですがボンネットを開けると12Kのカーボン繊維が見えるので、純正色に塗装しても『カーボン製』という事がひと目でわかりますsmile

取り付けてボンネット開けて眺めてましたが、なんだか「鰈」のような「マンタ」のようななんだか生き物みたいなイメージ^^;

カーボン製;定価¥280,000(税込¥294,000)

FRP製;\定価170,000(税込¥178,500)

の2種類の設定です。

| | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

とりあえずですが・・・

Dsc02592 お待たせしましたっ!!E40 Z3用のカーボンボンネットの試作品が完成です。

ロードスター、クーペ 、Mシリーズに装着可能です。

現在のところ、Z3Mクーペにロードスター用の純正ボンネットが装着されているのが確認できていますので、エンジン形式にかかわらず、装着出来そうです^^

後日マッチング等確認致しますが、現在のところ上記モデルにも装着可能だと思います。

Dsc02594

また、純正のボンネット横のダクトも装着可能です。純正に限らず社外のサイドダクトを装着されている方にもおいしいですねっ!!

Dsc02595 気になる重量は・・・試作第一号ですが10.5kgを計測(サイドダクト込の重量が画像)。10.5kgはカーボンの割に重たい・・・と思う方も多いかと^^

純正が30kgはあったのでそれに比べれば約1/3( ̄ー ̄)ニヤリ

やばいです・・・この大きさですからっ!!

明日、マッチングの最終確認予定。

定価等詳しいSPECはまた後日お知らせします!!

| | トラックバック (0)